花の日記

育児のこと趣味のこと色々

良くも悪くも心が動くのは疲れる。

今週のお題「大発見」

毎日が家事育児であっという間に過ぎ去って行きます。

平凡な日々を過ごしていると中々「大発見」というものもないです。

大人である私から見ると平凡な日々でも子供達にはそうでもないらしくて

長男は

「みて!綺麗なお花だよ」とか

お好み焼きにキャベツが隠れてる!」とか

毎日大発見の連続。

そして次男(0歳3ヶ月)は昨日、自分の拳を大発見したらしくまじまじと眺めてました。

 

こういうときの目をキラキラ輝かせた子供の顔っていいですよね。

成長を見れるのも嬉しいし、可愛い顔も見れて幸せです。

 

 

簿記2級の勉強始めました

せっかくの育休中、少しは自分の為になりそうなことをしようかなと資格とることにしました。

前に3級はとったのでとりあえず復習しつつ2級の勉強していきます。

3月は主に商業簿記のインプットから。

6月の試験合格を目標に頑張ります。