花の日記

育児のこと趣味のこと色々

メンタルボロボロな一日。

 

連日の雨のせいか疲れが溜まっていたせいなのか昨日はメンタルがやられていてほとんど何もできませんでした。

 

一日家事できなくったって誰に責められる訳でもないのですが、メンタルがやられていてマイナス思考気味だったのでものすごく自己嫌悪。

 

妊娠前の体重まであと3kg落とさなきゃいけないのですが、身体が甘いものを求めてたので冷凍の今川焼き午後ティー無糖を買ってきて夜中1人でプチパーティしました。

 

昼間なにもできなかったとはいえ夜はワンオペなので上の子の夕飯、食後の勉強、お風呂に寝かしつけまでは頑張りました。

「なんだ私わりとよくやってんじゃん」と自分を褒め褒めしてあげました。

 

2人目だし産後全然余裕だぜなんて調子こいてましたがもう少し自分を労わってあげたいなと思った一日でした。